2017年9月7日木曜日

ミリシタ: Ver.1.1.2

火曜日にアプリがバージョンアップして1.1.2になりました。前回のアプリバージョンアップもシアターショータイムの後だったので、月1くらいで更新していくつもりなのかもしれない。

今回は音ゲー部分の改善点が多いです。画質の調整や背景の明るさなどオプション類が充実しました。ゲーム中にバックで3Dでキャラがダンスしているときに、結構ステージの演出が明るくてノーツが見にくいことと感じることがあったので、背景を少し暗くするように早速設定しました。

その他、劇場でキャラクターを拡大縮小ができるようになりました。これまでこんな感じで見えていたものが
このくらいまで寄ることができます。
たまに貴音がラーメンを食べたり、あずささんがタロット占いしたりキャラクターたちが色々な動作をするので見ているだけでも結構楽しいです。この機能のおかげで観察が捗ります。