2017年8月11日金曜日

ミリシタ: MillionMIX について

ミリオンシアターは、他の音ゲーと同様に1つの曲につき複数の難易度が設定されています。MillionMIXというのは一番難しいモードなのですが、曲によってはMillionMIXでも難易度にかなりの差異があってライブ失敗することも多いです。

一応、参考までに自分がMillionMIXを攻略(フルコン)していった順番を書いておきます。6MIXの『IMPRESSION→LOCOMOTION!』がクリアできるなら2番の『ココロがかえる場所』あたりまでは行けるはず。そこから先は慣れだと思います。

1. ハミングバード (Lv14)
2. ココロがかえる場所 (Lv13)
3. Brand New Theater! (Lv15)
4. Blue Symphony (Lv16)
5. トキメキの音符になって (Lv15)
6. 恋のLesson 初級編 (Lv15)
7. Sentimental Venus (Lv16)
8. スマイルいちばん (Lv16)
9. 素敵なキセキ (Lv15) ← イマココ (8/12攻略)
10. Precious Grain (Lv17)
11. Marionetteは眠らない (Lv17)
12. 瑠璃色金魚と花菖蒲 (Lv17)
13. 透明なプロローグ (Lv16) ← イマココ

まだ未挑戦

透明なプロローグ (Lv16)
Precious Grain (Lv17) (8/12攻略)
Marionetteは眠らない (Lv17) (8/16攻略)
瑠璃色金魚と花菖蒲 (Lv17) (8/17攻略)
THE IDOLM@STER (Lv17)
IMPRESSION→LOCOMOTION! (Lv18)

透明なプロローグはクリアはできるけど、フルコンボできそうな気がしない。素敵なキセキがフルコン出来たら先にLv17あたりに挑戦してみようかなぁ。