2016年5月15日日曜日

ブルーライトカットのメガネ

ゴールデンウィーク中メガネを新調しました。最近、ディスプレイを長時間眺めていると眼が痛くなることがたまにあって、今回はタイトルの通りレンズにブルーライトカットのコーティングをしてみました。もう歳かな。
ブルーライトカットのコーティングは、1週間位かかると言われて結局ゴールデンウィーク明けないと受け取れないことになり、週末になってようやくメガネを受け取れたわけです。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、若干黄色み掛かったように思います。真っ白の壁を見ながら、レンズありなしで比べるとなんとなく色が違うことに気づけるくらいです。あまり違和感はありません。