2016年2月21日日曜日

アイカツ LIVEイリュージョン 3大チームドリームマッチ

アイカツライブイリュージョンに行ってきました。
普段はアニメやゲーム画面で活躍しているキャラクターたちがプロジェクションマッピングで奥行きのある立体的な映像でライブを行うというイベントです。2014のライブイリュージョンイベントにも参加し、今回は2度目の参加です。
アイカツは、アニメもゲームも完結に向かって話を収束している最中で、展示物などを見ていてもなんというか終息に向かっている寂しさのようなものを感じてしまいました。
でも、ライブは最高に良かったです。映画で使用したおうえんアプリを使って応援できるようになっており、ライブ開始前におうえんアプリの準備手順をキャラクターたちが順を追って説明してくれます。
今回のテーマは、アイドルが3チームに分かれて勝負するとなっており、所々でどこのチームが良かったか投票できるようになっていました。
Aチームに投票しましたが、私が見に行った回ではMチームが中間、最終ともに優勝していました。
4月からはアイカツスターズという新シリーズに変わり、世界観、キャラクターも一新されてしまうという噂もありますが、次回のライブイリュージョンでも会えると信じて。ありがとうアイカツ。